お知らせ

2023/12/08お知らせ
【啓発】オレンジリボン運動 街頭・・・

R5.11.23(木)今年も『オレンジリボン運動』を行いました。

 マルイウエストランド・ノースランド店頭にて、オレンジリボンチラシ・ティッシュ・マスクをお渡ししました。マスクについては、今年オレンジリボン事務局から助成を受けたものです。

「オレンジリボン運動」は、子ども虐待防止のシンボルマークである、オレンジリボンを広めることで、子ども虐待をなくすことを呼びかける市民運動です。

オレンジリボン運動を通して子ども虐待の現状を伝え、多くの方に子ども虐待の問題に関心をもっていただき、市民のネットワークにより、虐待のない社会を築くことを目指しています。

ウエストランド店さんでは、約300セットを、美作大学OrangeWings#189(12名)、里親里子サポーター会(6名)、立正青葉学園の学園長、児童家庭支援センター(2名)からお渡ししました。

ノースランド店さんでは、約200セットを、美作大学 OrangeWings#189(4名)、児童家庭支援センター(2名)からお渡ししました。

 オレンジリボンについて質問してくださった方、子どもは社会にとって大切な存在であることを話してくださった方、

189や児童家庭支援センターつむぎの連絡先を確認くださった方もおられました。受け取ってくださった方、ありがとうございます。

子どもたちが笑顔で暮らせるように…

何か困ったら大人を頼れるように…

  子育てしやすい社会がつくれるように…

地域の皆さんとつながりながらオレンジリボンの心を胸に私たちにできることを考えやっていきたいです。