お知らせ

2022/11/23お知らせ
【啓発④】みんなでつむぐオレンジ・・・

11月19日(土)津山市立西小学校体育館にて、『みんなでつむぐオレンジリボンフェスタ』を開催しました。

オレンジリボンを多くの方に知ってもらい、虐待のない社会を築くことを目指して、

今私たちにできること “こどもたちに笑顔を” 届けたいと考え、児童虐待防止全国ネットワークの共催のもと、オレンジリボンフェスタをみんなでつむぐプロジェクトチームメンバーで開きました。

イベントのメイン スタンプラリー
7つのブースを回り、オレンジリボンスタンプを集めてもらいました。

~各ブース紹介~
美作大学OrangeWingsブース  

「夢の絵をかこう」 「缶バッジをつくろう」

美作大学里親・里子支援サークルブース

「箱の中は何だろな?」  「穴をめがけてボール投げ」

立正青葉学園ブース

「おなじものをさがせ神経衰弱」  「めざせストライク ペットボトルボウリング」

児童家庭支援センターつむぎブース

「オレンジリボンフィンガーペイント」

地域のお子さんが開いてくれた 皿回しコーナー 
たくさんの子どもたちが皿回しに挑戦してくれました。

7つのスタンプが集まると 
お菓子やオレンジリボンエコバッグにオレンジジュースのお土産です。

最後は、オレンジ風船をGETしてイベントは終了しました。

今回、イベントに参加してくださった地域のみなさま、ありがとうございました。