お知らせ

2022/11/15お知らせ
【啓発③】オレンジリボンライトア・・・

オレンジリボンライトアップ点灯式を行いました。

立正青葉学園から、職員や子どもたちが点灯の様子を見守ってくれました。

『オレンジリボンのオレンジ色は、子どもたちが明るく生活できるように願いが込められているんだよ。

オレンジリボンを身に着けた大人は、みんなの生活を応援しているよってしるしだよ。』と伝えています。

オレンジリボン運動紹介動画、タイトル『きみがずっと笑顔でいられるように。』を視聴しました。

Youtubeにて、公式オレンジリボン運動チャンネルにて視聴できます。

動画中にあるように、子どもたちが笑顔でいられるように私たちにほんのちょっとできること、なんだろうと考えさせられました。子育て家庭の親御さんひとりひとりにその答えがあるように思います。

お話の後は、一緒に、カウントダウンをしてライトアップをしました。

オレンジに灯ったリボンを見て、飛び跳ねる子ども、

スッと眺める子どもとおりました。みんなの心にオレンジリボンの願いが届いているとよいなと思います。

今日より明日が子どもたちにとってより良い一日となりますように。

子ども虐待のない社会をつくるために私たちができること。わたしたちは子育て家庭の応援団として、

子どもたちの笑顔を守り育てる、地域の方、おかあさん、おとうさん、おじいさん、おばあさん‥・に寄り添っていきます。 11月中、18:00-24:00の間オレンジリボンライトアップをしています。お近くにお立ち寄りの際はぜひ見てみてくださ