お知らせ

2022/09/01お知らせ
つむぎ農園日記♯④

さぁ季節はめぐる。夏も終わりを迎えつつあります。

畑の装いを変身させるべく、つむぎ職員でたくさん実をつけてくれたトマトや、ピーマンの苗のお片付けに行ってきました。その模様をお知らせします。

あれ…?農業先生の着てるポロシャツ、オレンジリボン×つむぎポロシャツじゃないですか!

日頃の感謝を込めて、つむぎからプレゼントさせていただいたのですが、お似合いです!

このHPをご覧くださっているみなさんも、残暑厳しいこの折に、涼しいポロシャツを1着どうですか?

農業先生、畑に行けばふらっときて、一緒に作業してくださり、新鮮な野菜を分けてくださいます。本当に感謝です。片付け作業も、農業先生監督のもと、スムーズに進められました。

たくさん実をつけたトマトは一部、畑の肥やしになります。5つの苗がこんなにたくさん実をつけました。畑の畝一面に広がるトマトはなんだか、スペインのトマト祭りを思わせます…みなさんにはどう見えますか?

そして、見てください!赤いピーマン!

パプリカ?大きめのとうがらし?と見間違えるような、真っ赤なピーマン

その味を職員で予想してみて、「辛いのかなぁ。」とつぶやいたところ…

農業先生より、「甘いで!」と、つむぎ職員、菜(再)発見!つむぎに来られるかたは是非赤いピーマンの味の感想を聞いてくださると喜びます!

そして、そして…

秋の実りのお知らせです!さつまいもがなんと立派な実をつけています!ひょっこりこんにちは!

10月には、地域のご家庭、子どもたちと一緒に芋ほりを計画しています(^^)/

豊作、みんなの笑顔咲く!日和となりますように!またお知らせします。