お知らせ

2022/05/21お知らせ
みんなで育てよう!つむぎ農園
さつまいもの苗をうえたよ!しっかり根をはってね
ミニトマトとピーマンの苗、ぐーんと背が高く伸びますように!

R4.5.21(土)今日から始まるつむぎ農園日記。

『つむぎ農園に、さつまいもや夏野菜の苗が植わりました☺』

朝は雨がちらほら降りましたが、集まってくれた地域の子どもたち

晴男・晴女パワーでちらほら雨もやんで、農作業日和!

地域の農業先生!と一緒に子どもたち力を合わせて、穴を掘り

苗を植え、肥料をやり、たっぷり水を注いでくれました。

     \ みんな大きくなぁれ /

子ども達からは、『よかったです』『楽しかった』『早くお芋が食べたい!』

との声が!収穫の日を心待ちに…!一緒にお世話して育てていこう☆

おまけに私たちもつむぎ農園で育つさつまいもや野菜と一緒に成長しちゃおう。

地域の農業先生、子ども達、親御さんご参加いただきありがとうございました☺